グランメゾン東京に寛一郎が出演決定!!芹田公一はどんな役?

10月20日からスタートのTBS日曜劇場「グランメゾン東京」。

いよいよ10月となり初回放送までの時間が近づいてきました。

続々とグランメゾン東京のキャストが発表される中、俳優の寛一郎さんの出演に注目が集まっていますね(‘ω’)

この記事では、グランメゾン東京に出演する寛一郎さんと芹田公一について紹介します。

☆グランメゾン東京を見逃した方はこちら
グランメゾン東京の動画1話~最終回の無料見逃し配信はこちら

グランメゾン東京のメインキャスト

「グランメゾン東京」は、主演に木村拓哉さんを迎えて、フランス料理のシェフ役が三ツ星を目指して奮闘していく“大人の青春”ドラマとなっています。

キャストには、以下の豪華な方々が決まっていますので、簡単にご紹介します。

・尾花夏樹 (47)(おばな なつき)… 木村拓哉

このドラマの主人公。フランス料理のシェフ。

木村さん、今回のドラマへのコメントでは、

「今回共演してくださる皆さん、スタッフと、全力で作っていこうと思っています。京香さんとの共演はかなり久しぶりになるので、現場でまた一緒に作業させていただく事を、楽しみにしています。」

とのことです。

・早見倫子 (49)(はやみ りんこ) … 鈴木京香

尾花夏樹と同様にフランス料理のシェフ。尾花と出会い、ともにレストランの三つ星獲得を目指していきます。

鈴木京香さんコメントでは、

「『華麗なる一族』では、敵対する役柄だったにもかかわらず、現場を力強く牽引していく木村さんに何度も助けてもらいました。今回は同じ夢に向かっていく同士の役です。全力で星を取りにいきたいと思っています!」

とのことです。

・平古祥平(29)(ひらこ しょうへい) … 玉森裕太 (Kis-My-Ft2)

フランスで尾花の弟子として働いていた料理人で、尾花に憧れてフランスに渡ったシェフです。

・芹田公一(せりた こういち) … 寛一郎

後程、以下でご紹介♪

・蛯名美優(えびな みゆ) … 朝倉あき

コンシェルジュで、平古(玉森裕太)の婚約者。

・松井萌絵(まつい もえ) … 吉谷彩子

ブッフェレストランのパティシエ。

・丹後学(45)(たんご まなぶ) … 尾上菊之助

歌舞伎役者の尾上菊之助さんですが、役どころは、一つ星レストランのシェフ。
尾花の因縁のライバルです。

・久住栞奈(くずみ かんな) … 中村アン

フードライター。

・江藤不三男(えとうふみお) … 手塚とおる

個性的なキャラクターをいつも見せてくれる手塚さんですが、フレンチレストラン「gaku」のオーナーという役どころです。徹底した‟コスト至上主義者”で、非情な男を演じます。

・相沢瓶人(45)(あいざわ かめひと) … 及川光博

人気WEB料理研究家。

・京野陸太郎(45)(きょうの りくたろう)… 沢村一樹

フレンチレストラン「gaku」のギャルソン。

尾花の才能を誰よりも理解する人物で、かつての尾花の最高のパートナーでした。

キャストは以上になります。

グランメゾン東京のキャスト一覧!木村拓哉や玉森裕太など
グランメゾン東京にジャニーズの玉森裕太出演!どんな役?

グランメゾン東京に出演する寛一郎とは?芹田公一は?

みなさん、寛一郎さんという方をご存じですか?

まずは、寛一郎さんのプロフィールについてご紹介します。

■寛一郎(かんいちろう)

・1996年8月16日生まれ。世田谷区出身。
・181cm、A型。
・俳優。
・父は佐藤浩市さんで、祖父は三國連太郎さんという役者のサラブレッド
・現在23歳。
・2017年から役者として活動しています。

・幼い頃から父・佐藤浩市に連れられ映画の現場を見て育ち、18歳のときに俳優になることを決意しています。

・ですが、高校卒業後はロサンゼルスに短期留学もしています。

・デビュー後はさっそくその演技力で話題となり、次々に賞を受賞。

・映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』では、第27回日本映画批評家大賞の新人男優賞を。

・そしてその翌年には『菊とギロチン』で第92回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞と第33回高崎映画祭の最優秀新進俳優賞、第28回日本映画批評家大賞助演男優賞を受賞しています。

今最も注目される若手俳優の一人となっています。

テレビドラマでは、「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 第8話・第9話(最終話)」(2018年)や、悪党〜加害者追跡調査〜 第2話(2019年)に出演経験もあります。

そして今回の「グランメゾン東京」への出演となりますが、今回寛一郎さんにとって日曜劇場への出演は初となります。

「グランメゾン東京」に出演する寛一郎はどんな役?

さて、寛一郎さんのプロフィールはお分かりいただけたかと思いますが、ドラマの中での役柄はどのようになるのでしょうか?

現在発表されている情報によりますと…

寛一郎さんの役柄は…

尾花と倫子が作るフレンチレストラン「グランメゾン東京」の従業員・芹田公一役だとのことです。

芹田公一の設定としては…

居酒屋でアルバイトをしていた公一が、尾花がネットに掲載した従業員募集告知に興味を抱き、すぐさま応募し。そのフットワークの軽さと料理への熱い思いで尾花に気に入られ、採用され、「グランメゾン東京」の従業員として働くという設定です。

今後新たに役について情報が出てくるかと思いますが、あとは、ドラマの放送を見てのお楽しみでもありますね♪

以上、今回は「グランメゾン東京」のキャスト、そして話題となっている寛一郎さんについて詳しくお伝えしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です