グランメゾン東京のエキストラ応募方法!宇都宮や横浜、羽田空港など

2019年10月期にTBSで放送される日曜劇場「グランメゾン東京」は、主役は木村拓哉が務め、玉森裕太や及川光博が脇を固めます(‘ω’)

型破りなフランス料理シェフが、鈴木京香演じる女性シェフと出会い、グランメゾン東京を一流のレストランとして再建するという物語です!!

そんな豪華キャストが集まるドラマ「グランメゾン東京」のエキストラに応募すると出演するチャンス、俳優を間近で見れるチャンスが得られますよ♪

この記事では、ドラマ「グランメゾン東京」のエキストラの応募方法について紹介します。

『グランメゾン東京』の放送を記念して、paraviで木村拓哉さん主演のドラマ4作品が配信されることになりました(‘ω’)

 

『Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜』(2000年)
『GOOD LUCK!!』(2003年)
『MR.BRAIN』(2009年)
『A LIFE〜愛しき人〜』(2017年)

 

『Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜』と『GOOD LUCK!!』はが配信されるのは今回が初です♪

9月15日(日)から期間限定の配信で、いつ配信終了になるのかは私にはわからないので早めに見ておくことをおすすめします!

paraviの30日間無料お試しはこちら

グランメゾン東京の基本情報【キャストや原作】

ドラマ「グランメゾン東京」のキャストは主演に木村拓哉、脇を固めるのはKis-My-Ft2の玉森裕太、及川光博、沢村一樹とそうそうたるイケメンが並びます。

日曜劇場定番の歌舞伎出身俳優には、尾上菊之助が登場。主人公の復活の鍵を握るヒロイン的存在として鈴木京香が出演します。

挫折を味わったカリスマシェフが世界最高のレストランを目指して立ち上がる、大人の青春を描くヒューマンストーリーです。

グランメゾン東京の原作については発表されておらず、黒岩勉が脚本を務めることになっています。

プロデュースには伊興田英徳、演出には塚原あゆ子と最強の布陣で挑む今作、ノーサイドゲームに続き名作の予感がしますね!

グランメゾン東京のロケ地ガイド!フレンチレストランの撮影場所はパリ? グランメゾン東京のキャスト一覧!木村拓哉や玉森裕太など

グランメゾン東京のエキストラ募集!宇都宮や渋谷、空港など

「グランメゾン東京」は既にエキストラ募集が始まっています。

現在、TBSの公式ホームページからエキストラに応募することができますよ(‘ω’)

また、日曜劇場の撮影は比較的長期に渡り、エキストラ数も大人数の募集がかかる傾向があります。

今後も続々とエキストラ募集の案内が更新されていくので、こまめにチェックをおすすめします!!

まず、現在はエキストラシェフの募集が行われています。

9月1日以降の撮影期間にシェフとして、レストランのシーンに参加できるエキストラが募集されています。

18歳から50歳までの人物で、調理師免許を持っている又は厨房やフロアでの実務経験があり、料理やサービスに自信がある人を募集しています。

フレンチ料理店の経験があるとさらに良いとのことで、得意という方は採用される確率が上がるかもしれません。

当選した人には電話かメールで連絡が来ます。注意点としては、ロケの詳細についてSNSなどに情報を漏らしてはいけないということです。

また、撮影についての報酬・交通費・食事は出ません。

しかし、このシェフエキストラの募集は期間が長く、随時募集ということで、たくさんの出演シーンがあるかもしれません。

報酬はなくても、思い出に残る体験となるはずです。

料理が得意ではない方におすすめなのが、空港での撮影です。

たくさんの人が集まるシーンを撮影するため、ビジネスマンなどの男性参加者や、観光客が募集されています。

さらに、横浜の住宅地では、会社員や買い物をする主婦、親子役として募集がありました。

また、都内近郊の公園シーンでは、会社員や街中で遊ぶ若者として18歳以上の人を募集しています。

大規模撮影のため、多くの人が集まりますし、初めてのエキストラ参加にはもってこいの撮影ではないでしょうか。

俳優さんが登場するかは分かりませんが、撮影裏を見る良い機会になりそうです。

上記の他に、港区の街中、渋谷区内のレストラン、台東区内の料理教室、世田谷区の東急田園都市線沿線での撮影など10箇所以上の場所で撮影が決定しています。

栃木県宇都宮市内の仲卸市場での撮影が9月22日に行われ、主人公か誰かが食材の仕入れのために市場を訪れるシーンの撮影が行われそうです。

宇都宮には、「宇都宮市中央卸売市場」があり、ここで撮影が行われる可能性があります。

ここは水産や青果など実際に販売されている市場で、一般の人も入る事ができます。

ロケ当日は午前7時からの撮影ということで、市場が終わってから撮影が始まるようです。栃木に住んでいる人はぜひ応募してみてくださいね。

市場の販売・仕入業者として、18〜60歳の男性が募集されています。撮影後にはロケ地巡りの1つとして、楽しめそうです。

グランメゾン東京の三ツ星レストランのロケ地は?

「グランメゾン東京」では、フランス・パリにある三つ星レストランでの撮影が敢行されます。

パリで三ツ星を獲得しているレストランはわずか9店のみ。

日本のテレビドラマで、実際の三ツ星レストランをロケ地として使うのは前例がなく、世界的に有名なグルメ本「ミシュランガイド」の協力で実現したと発表されています。

パリにある三ツ星レストランは以下の通りです。パリの中でも8区のレストランが多く見られますね。この中からロケ地が選ばれます。

「ランブロワジー」4区
「ギィ・サヴォワ」6区
「アルページュ」7区
「アラン・デュカス・オテル・プラザ・アテネ」8区
「ル・サンク」8区
「エピキュール・ア・ロテル・ブリストル」8区
「アレノ・パリ・オー・パヴィヨン・ルドワイヤン」8区
「ピエール・ガニェール」8区
「ル・プレ・カトラン」16区

ロケ地巡りは大変ですが、テレビの中だけでも世界が認めた最高級レストランの雰囲気を楽しみたいですね。

グランメゾン東京1話のロケ地はパリ!フランスの三ツ星レストランの場所は?

グランメゾン東京のエキストラ募集まとめ

ドラマ『グランメゾン東京』のエキストラについて紹介しました!!

グランメゾン東京のエキストラはTBSの公式ページで掲載されているのでチェックしてみてくださいね。

「グランメゾン東京」は木村拓哉と鈴木京香という平成を彩った2人が描き出す、大人のドラマになりそうです。

レストランのシェフというキムタクにぴったりの役どころが、重厚なストーリーを得意とする日曜劇場とどうコラボレートするのか楽しみですね!

グランメゾン東京の動画1話は30日間無料見逃し配信可能!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です