グランメゾン東京の主題歌は誰?木村拓哉の過去のドラマの主題歌は?

10月から放送の日曜劇場では、木村拓哉さん主演で『グランメゾン東京』が放送されることが決定しています。

グランメゾン東京のキャストが続々と発表されていますが、あまりにも豪華すぎてびっくりしてます(‘ω’)

グランメゾン東京のキャスト一覧!木村拓哉や玉森裕太など

また、木村拓哉さん主演のドラマなので、主題歌も気になるところですよね!!

木村拓哉さんが主演を務めるドラマはこれまでにQUEENなど人気アーティストの歌が選ばれることがしばしば。

この記事ではドラマ『グランメゾン東京』の主題歌について紹介したいと思います。

『グランメゾン東京』の放送を記念して、paraviで木村拓哉さん主演のドラマ4作品が配信されることになりました(‘ω’)

 

『Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜』(2000年)
『GOOD LUCK!!』(2003年)
『MR.BRAIN』(2009年)
『A LIFE〜愛しき人〜』(2017年)

 

『Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜』と『GOOD LUCK!!』はが配信されるのは今回が初です♪

9月15日(日)から期間限定の配信で、いつ配信終了になるのかは私にはわからないので早めに見ておくことをおすすめします!

paraviの30日間無料お試しはこちら

グランメゾン東京の基本情報【キャストやあらすじ】

『グランメゾン東京』は、パリの二つ星レストランでシェフを務めていた尾花夏樹が、ある出来事からパリの店を失ってしまうところから始まる物語です。

人生のすべてだったと言っても過言ではない店を失い、失意のうちに帰国する尾花。

そんな彼が、長く料理人をしているのにどうしても星に届かない女性料理人・早見倫子と出会い、彼女に星をとらせてやると約束します。

そして2人は『グランメゾン東京』の開店を目指して動き始めるのですが、いくつもの障壁が立ちはだかって…?

2人は無事に店を開店させることができるのか、そして三ツ星レストランへと成長させることができるのでしょうか?

今回、主人公である尾花を演じるのは、木村拓哉さん。

パリロケもあったと話題になっていますが、料理の腕前はプロ級の彼が見せてくれる演技がとても楽しみですよね。

尾花とともにレストランを始める女性料理人役には、鈴木京香さん。

尾花のよき理解者であり、パリ時代には同僚だった現在はWEB料理研究家をしている相沢瓶人には及川光博さん。

及川さんはお料理がさっぱりできないということですが、このドラマでどんな演技を見せてくれるのか楽しみですよね。

尾花のパリ時代の弟子で、現在は一流ホテルレストランの総料理長をしている平古祥平には玉森裕太さん。

尾花のパリのレストランの共同経営者だった京野陸太郎には、沢村一樹さん。

京野は東京の一流レストラン「gaku」でギャルソンをしている役どころ。このレストランは、尾花をライバル視する丹後学シェフのお店です。

ここからも尾花と京野・丹後の関係がえ円滑に行きそうにないことが予想できますね。

こんな豪華な主要キャストの『グランメゾン東京』を彩るのは、どんな音楽なのでしょうね?

グランメゾン東京のエキストラ応募方法!宇都宮や横浜、羽田空港など グランメゾン東京の原作小説、漫画はある? グランメゾン東京の視聴率1話2話3話4話5話!木村拓哉の歴代ドラマの視聴率は?

『グランメゾン東京』の主題歌はクイーン?

ドラマの音楽といえば、まずは気になるのは主題歌ですね。

しかし、今のところ誰が主題歌を担当するのかは未定の状況だそうです。

現在の日曜劇場『ノーサイドゲーム』は大人気の米津玄師さんですが、次も米津さんが担当するというのは考えにくいですよね。

※ドラマ『グランメゾン東京』の主題歌が発表され次第、更新します。

では、誰が主題歌を担当するのか、予想してみたいと思います!

『グランメゾン東京』の主題歌を木村拓哉の過去ドラマから予想!

さて、『グランメゾン東京』の主題歌ですが、一体誰が、あるいはどのグループが担当するのでしょう?

過去の膨大な木村拓哉さん主演ドラマから予測してみたいと思います。

まず、木村拓哉さん主演ですぐに思い出すのは、『HERO』だと思います。

これはテレビドラマだけでなく、映画にもなりましたし、スペシャルドラマも数回やってますよね。テレビドラマの第1シーズンでは、宇多田ヒカルが担当しています。

日曜劇場の枠にも、木村拓哉さん主演作は沢山あります。

『ビューティフルライフ』、『GOOD LUCK!!』、『華麗なる一族』、『南極大陸』、『安堂ロイド』、『A LIFE』が今回と同じ枠での放送でした。

このうち、日本人のアーティストが主題歌を務めたのは4つですが、いずれも大御所と言ってもいいアーティストたち。

木村拓哉さん主演のドラマを全部チェックしてみたところ、武内まりや率の高さに気がつきました。

もしかしたら、武内まりやさんが今回も担当するのかも…?

しかし、TBSの日曜劇場という枠を無視して考えてみると、最近の木村さん主演作にはインストゥルメンタル、つまり歌い手ナシの曲のテーマソングが多いですよね。

映画ですけど、『マスカレード・ホテル』『検察側の罪人』がまずは挙げられます。

また、海外アーティストの担当する主題歌も多いです。クイーン、マドンナ、イーグルスなど、往年のアーティストの名曲・新曲が使われることもしばしば。

木村さんくらいのクラスになると、そのへんのアーティストを使えないという事情もあるのではないかと思ったりもします。

たとえば、同じくジャニーズの松本潤さんが主演を務めた『99.9』では、シーズン1,2とも松本さんが所属する嵐が主題歌を担当していますが、木村さん主演とあってはいくら玉森さんが主要キャストで出演すると言ってもkis-My-Ft2が担当するとは考えにくいですよね。

ちょっと、軽すぎるというか…。

今回の『グランメゾン東京』は、「オヤジの青春物語」というコピーで表現されることもあることから、さほど重厚な曲は必要ないのかなとも思うので、ポップな曲でもいいのかもしれないけれど、さすがにキスマイをはじめとするアイドルグループの曲はなさそうです。

そういったことを考えて、私が予想する主題歌を担当しそうなアーティスト候補はこちら!

武内まりや
木村さん主演のドラマの主題歌を担当しまくっているから

山下達郎
大御所ですし、ポップな曲もお得意。あのまったりした歌声がフレンチの雰囲気に合うかも?

QUEEN
木村さんと言えば、なんとなくQUEEN。

BON JOVI
ゴリゴリのロックでオヤジの青春を表現できそう

クリスティーナ・アギレラ
ロックもお得意。彼女の曲って、なんだか木村拓哉さんの雰囲気に合ってる気がしませんか?

RADWIMPS
日本のロックバンドで何かの主題歌と言えば、こちらかなと。ポジティブで遊びのある曲を作れる彼らがこのドラマを彩ったらいいな、という個人的な希望です。

菅田将輝
米津玄師さん作曲の曲で、ドラマ主題歌を担当したのも記憶に新しい彼。いいと思う(←個人の感想です)。

斉藤和義
オヤジの青春と言えば、なんとなくこの人。最新曲『アレ』もとてもカッコよく、このドラマのように苦境を歯噛みしながら闘う人のお話に合う曲をさらっと作ってくれそう。

以上8アーティストを候補として挙げてみました。

しかし、どれも当たらずクラシックということもあり得ますね…。

どんな曲がこのドラマに流れるといいかなと想像するのはとても楽しいですね。皆さんも想像してみてください!

グランメゾン東京の主題歌まとめ

ドラマ『グランメゾン東京』の主題歌について紹介しました。

まだ主題歌は発表されていませんがきっと今回も有名なアーティストが主題歌を担当してくれるんでしょうね(‘ω’)

主題歌の発表が待ち遠しい、、

グランメゾン東京の動画1話は30日間無料見逃し配信可能!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です