グランメゾン東京の動画1話は30日間無料見逃し配信可能!

ドラマ「グランメゾン東京」が2019年10月から放送スタートしましたね(‘ω’)

木村拓哉さんや玉森裕太さんの出演が決定し注目を集めている中、1話を見逃してしまったという方も多いはず。

この記事では、ドラマ「グランメゾン東京」の動画1話の見逃し配信を無料で見る方法について紹介します。

グランメゾン東京の動画1話は無料見逃し配信はある?

「グランメゾン東京の1話を見逃した、、」

という方は必見!!

ドラマ「グランメゾン東京」の動画1話はparaviで無料で見ることができます。

グランメゾン東京の動画1話を無料で見る

paraviはTBSやテレビ東京、wowowのドラマやバラエティが見れる動画配信サービスで、博報堂や電通も出資しているサービスです(‘ω’)

paraviは今なら30日間の無料お試し期間があるので、その期間中ならグランメゾン東京の見逃した回を見ることができます♪

30日間も無料お試し期間があるなんて太っ腹ですよね!!

ただ、この無料お試し期間がいつまで続くのかはわからないので早めに無料お試し期間を使っちゃいましょう。
(この無料お試し期間は初回登録時のみ有効です。)

グランメゾン東京の動画1話が見れるparaviはどんなサービス?

10月から始まる『グランメゾン東京』や、『ノーサイドゲーム』などの日曜劇場や、TBS系のドラマ・動画を観ることができるサービスをご存知でしょうか?

よく、ドラマの最後に「これまでの放送回を観たい方はparaviで」というアナウンスが入るのを聞いたことがあると思います。

では、このParaviとは一体どんなサービスなのでしょうか?

まず読み方は「パラビ」です。綴りが「vi」なので「パラヴィ」かなと思いますが、違うようです。

こちらは、インターネットサービステレビサービスで、

TBS系列
日本経済新聞社
テレビ東京ホールディングス
WOWOW
電通
博報堂DYメディアパートナーズ

の6社出資の〝株式会社プレミアム・プラットホーム・ジャパン″が運営しています。

その後、JNN・TXNも資本参加して、2018年4月から運営開始されたサービスです。

出資会社による放送済みのドラマだけではなく、オリジナルコンテンツもとても豊富です。

定額925円で見放題、しかも30日間無料ということもあって、とっても利用しやすいですよね。

配信される番組は、ドラマ番組だけではありません。

ドラマも、スピンオフドラマが配信されるのが嬉しいですね。

バラエティ番組、経済番組、アニメ、映画や舞台まで観ることができるので、945円払っても元はがっちり取れてしまうのです。オリジナルドラマも多いのが特徴のひとつ。

レンタルサービスもあるので、最新映画もお家から出ることなく観ることができるのです。これは嬉しい(‘ω’)

さらに、一度登録すれば複数のデバイスで視聴できるので、インターネット環境さえあればいつでもどこでも映画やドラマもアニメも楽しめるのです。

登録決済日には、レンタルチケットを1枚くれるそうなので、ためておいてあれこれ観る楽しみもできます。

本当に元が取れるのか、29日間使ってみて決めることができます。30日の間に登録解除すれば月額料は発生しないからです。30日あれば、忙しい日もあれば暇な日もあるわけですから、じっくりお試しできますね。

グランメゾン東京以外でparaviで見れる国内ドラマ

『グランメゾン東京』の放送を記念して、paraviで木村拓哉さん主演のドラマ4作品が配信されることになりました(‘ω’)

 

『Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜』(2000年)
『GOOD LUCK!!』(2003年)
『MR.BRAIN』(2009年)
『A LIFE〜愛しき人〜』(2017年)

 

『Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜』と『GOOD LUCK!!』はが配信されるのは今回が初です♪

9月15日(日)から期間限定の配信で、いつ配信終了になるのかは私にはわからないので早めに見ておくことをおすすめします!

paraviの30日間無料お試しはこちら

Paraviでは、実に沢山のドラマを配信しています。

国内ドラマで言うと、現在放送中のTBS系列のドラマはもちろん、過去のドラマ、独占配信のドラマも沢山あります。

『凪のお暇』に出演中の俳優が出演している過去のドラマ、たとえば『重版出来!』『カルテット』『初めて恋をした日に読む話』『天皇の料理番』が今、重点的に配信されていますし、三浦春馬さん主演のオリジナルドラマ『tourist』も配信されています。

大人気だった『SPEC』シリーズ、その続きとなる『SICKS』シリーズも配信されたことが話題になりましたね。こちらは今、『ケイゾク』も含めたシリーズが全話一挙配信がされています。

また、『グランメゾン東京』は日曜劇場の枠で放送予定ですが、歴代の日曜劇場ドラマ作品も配信されています。

懐かしい!と思う作品が沢山あると思いますよ。また、最終回を見逃してしまったという方にもオススメです。

今回、色々とチェックしてみましたが、ツイッターやインスタで俳優本人がチェックしてみてね、と発信しているオリジナルドラマがけっこうParaviでカバーできてしまうことが分かって、とりあえず登録だけしてみようかな…と思いました。

毎月の決済日が登録した日付になるので(たとえば9月1日に登録すると毎月1日決済)、どの日付が払いやすいかを吟味してから登録したいと思います。

『グランメゾン東京』の基本情報【あらすじやキャストなど】

『グランメゾン東京』は、10月からスタートする日曜劇場作品です。

木村拓哉さんの令和最初の作品とあって、かなり話題になっていますよね。

どんなお話かを一言で言うと、木村拓哉さん演じるシェフが挫折から夢を実現させてゆく物語です。

木村拓哉さん演じる尾花は、パリでは二つ星を獲得したレストランのシェフ。

破天荒なシェフで、誰も思いもしなかったような方法で絶品料理をつくり出してゆく様子は二つ星獲得とともに「カリスマ」と呼ばれるようになります。

カリスマともてはやされて、調子づかない人間はほぼいないもの。尾花も例外ではなく、慢心によって店を失うような事件が起きてしまいます。

それまで仲間だと思ってきた人間が次々に離れてゆく現実に打ちのめされる尾花。

彼が店を潰したことでできた借金は、すべてビジネスパートナーであったギャルソン・京野が背負うことになります。

京野は、借金を返すためにも東京の一流レストラン「gaku」でギャルソンとして働きます。

そこは、尾花と修業時代に競い合ったライバル・丹後の店でした。「gaku」は現在一つ星ですが、三ツ星獲得が確実だと言われている高級レストランです。

一方、店も仲間も失い、失意のうちに帰国した尾花は、ある日女性シェフ・早見倫子と出会います。

彼女はずっと料理人として懸命に努力するも、どうしても星に届かないことで落ち込んでいたのです。
彼女との出会いで、料理への情熱を取り戻した尾花。

早見に「星をとらせてやる」と宣言し、2人で三つ星レストランを目指して「グランメゾン東京」をオープンさせようと思い立ちます。

尾花の理想のレストランには、必要な人材がいました。

三ツ星レストランには、ある一定の条件があるため、いい加減な布陣ではならないのです。

その条件とは、①素材の質②調理技術の高さと味付けの完成度③独創性④コストパフォーマンス⑤常に安定した料理全体の一貫性があげられます。

そして、三ツ星レストランは「そのために旅行する価値がある卓越した料理」を提供するレストラン、ということになります。

独創性や素材の質、調理技術の高さに関してはシェフだけでなんとかできるものではありますが、それ以外となると他の手助けがどうしても必要になりますよね。

レストランは下準備なども大事な仕事ですし、その準備から手伝える料理人がどうしても必要。

また、常に安定した料理全体の一貫性を保ち続けるには、レストラン全体のレベルが高くなければなりませんし、料理に合う飲み物が提供されることも重要なポイントになりますよね。

フレンチのお店にソムリエがいるのは、そういったこともあるのでしょう。

また、〝グランメゾン″と名乗るのにも一定の条件が必要なのです。

ウエイティングバーがあること、ドレスコードがあること、専属パティシエがいること。

この専属パティシエとウエイティングバーが必要ということは、シェフ一人ではグランメゾンはできない、ということになりますよね。

そこで、尾花は仲間になってほしいと思う人物に声をかけるのですが…?

尾花が声をかけたり、相談相手になってくれる主な人物は、以下のとおりになっています。

・平古祥平:尾花のパリ時代の弟子であり、現在は一流ホテルレストランの総料理長。

パリ時代は尾花を慕っていたということですが、日本でのキャリアを積んだ彼は久々に会った尾花に冷たい態度をとるようです。どんな心境の変化があったのでしょうか?演じるのは玉森裕太さん。

・相沢瓶人:尾花のパリ時代の同僚であり、よき相談相手となる相沢。

現在は人気WEB料理研究家として活躍中。新しいレシピを動画配信したりするお仕事をする彼は、コミュ障と言ってもいいくらいな尾花とは正反対の人当たりのよいコミュニケーション能力抜群な男性。演じるのは及川光博さん。

・京野陸太郎:尾花が勤めたパリの二つ星レストランの共同経営者。ギャルソン。

尾花の性格も才能も知り尽くし、パリ時代にはともに三ツ星を目指していた男性。現在は一流レストラン「gaku」で勤務。演じるのは沢村一樹さん。

・丹後 学:尾花の相談役ではありませんが、パリ修業時代の同期で、彼をライバル視しているシェフ。何かと尾花の前に立ちはだかる壁となるようです。

現在は一流レストラン「gaku」でシェフとして勤務しています。演じるのは尾上菊之助さん。

そして、尾花とともに三ツ星レストランを目指す里見倫子を演じるのは鈴木京香さん。

彼女は星とは縁遠い自分に、才能がないのかと失望していたところに尾花に出会います。

どんな紆余曲折を経て、2人はレストランを開業していくのでしょうか。

豪華な俳優陣も楽しみですが、美しく美味しそうな料理が沢山出てくることは間違いありません。

料理の腕前はプロ並みなのは有名な木村拓哉さんが、どんな〝オヤジの青春ドラマ″を紡いでくれるのか、とっても楽しみですね!

グランメゾン東京の動画1話の無料見逃し配信まとめ

ドラマ「グランメゾン東京」の動画1話の無料見逃し配信について紹介しました。

グランメゾン東京はparaviで1話~最終回まで無料視聴できます(‘ω’)

グランメゾン東京の動画1話を無料で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です